デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、2014年1月より、ニュースなどの記事コンテンツの間に掲載する動画広告配信ソリューション「インリードビデオ」を提供。同年8月には同ソリューションをアドネットワーク化した。しかし、これまで広告配信の対象はPCサイトに限られていた。今回、スマートデバイス向けにもインリードビデオ広告の配信を開始した。これにより、スマートデバイスのメインユーザーである若年層へのリーチ拡大が期待できる。
【関連記事】
・日米間における動画利用動向の違いとは?日本は視聴時間が長く、米国は視聴回数が多い傾向に
・動画広告の視聴をきっかけに、ブランドに悪い印象を抱いた経験は?【ジャストシステム調査】
・サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
・JIAA 、「インフォメーションアイコンプログラム」の認定を開始~ヤフー、DAC等が導入へ
・DAC、メッセージ管理ソリューション提供開始~LINE等でOne to Oneコミュニケーション実現