Facebookは1月28日、2014年第四半期の決算発表を行った。同四半期の売上高は38億5000万ドルで前年同期比49%増。広告売上は53%増の35億9000万ドル。同四半期の広告売上の約69%を占めるモバイル広告も53%増となった。
また、2014年通期の売上高は124億7000万ドルで前年比58%増。営業利益は49億9000万ドル。純利益は29億4000万ドル。2014年12月における、1日のアクティブユーザー数(DAU:Daily Active Users)は平均8億9000万(前年比18%増)。モバイルDAUは7億4500万(34%増)。2014年12月31日時点の月ごとのアクティブユーザー(MAU)は13億9000万(13%増)。モバイルのMAUは11億9000万(26%増)となった。
【関連記事】
・Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ
・Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
・Facebookに「dislike(嫌い)」ボタンは付けないの?ユーザーの声にザッカーバーグ氏が回答
・「企業Facebook年間ランキング2014」発表!ファン数ランキングトップは400万超の楽天市場
・Facebook、ターゲティング投稿、表示終了設定、人気の記事をプッシュするパブリッシャー向け新機能