SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookの2014年第4四半期決算、広告売上が好調、約7割がモバイル経由

 Facebookは1月28日、2014年第四半期の決算発表を行った。同四半期の売上高は38億5000万ドルで前年同期比49%増。広告売上は53%増の35億9000万ドル。同四半期の広告売上の約69%を占めるモバイル広告も53%増となった。

 また、2014年通期の売上高は124億7000万ドルで前年比58%増。営業利益は49億9000万ドル。純利益は29億4000万ドル。2014年12月における、1日のアクティブユーザー数(DAU:Daily Active Users)は平均8億9000万(前年比18%増)。モバイルDAUは7億4500万(34%増)。2014年12月31日時点の月ごとのアクティブユーザー(MAU)は13億9000万(13%増)。モバイルのMAUは11億9000万(26%増)となった。

【関連記事】
Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ
Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
Facebookに「dislike(嫌い)」ボタンは付けないの?ユーザーの声にザッカーバーグ氏が回答
「企業Facebook年間ランキング2014」発表!ファン数ランキングトップは400万超の楽天市場
Facebook、ターゲティング投稿、表示終了設定、人気の記事をプッシュするパブリッシャー向け新機能
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング