SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」提供へ

 エクスペリアンジャパンは、2月4日、メールを開封した時点で各ユーザーにおすすめしたい商品をメール内に表示できる「リアルタイムレコメンドメール」の提供を2月下旬より開始することを発表した。これは、同社のメール配信製品MailPublisherシリーズのオプションサービスとして提供される。

 「リアルタイムレコメンドメール」は、メール配信システムとの連携なしに、メール開封時にレコメンドエンジンからレコメンド結果をリアルタイムに返すことができる。従来のレコメンドメールで大きな課題となっていた「導入ハードルの高さ」と「タイムラグ」などの問題を解消し、より簡単にリアルタイム性の高いレコメンドメールを実現することができる。具体的には、「ある商品を閲覧した人が結果的に購入しているアイテム」「ある商品を過去に購入した人が、最近よく購入しているアイテム」など、幅広いレコメンドロジックを活用することが可能だ。

【関連記事】
オーリック・システムズ、キャンペーンマネジメント基盤にメールコンテンツのA/Bテスト機能を追加
女子小学生の17%がタブレットで勉強/11%が無料通話・メールアプリを利用【KADOKAWA調査】
電通イージス・ネットワークのPosterscope、デジタルOOHリアルタイム取引を来年展開との報道
LINEで飲食店の空席情報をリアルタイム検索!「LINEいますぐ予約」スタート
ヤフー、リアルタイム検索に「つぶやき感情分析」正式版リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/04 16:26 https://markezine.jp/article/detail/21875

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング