SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンコミュニケーションズ、ドロップシッピングサービス「A8ドロップス」を提供開始

 株式会社ファンコミュニケーションズは、ドロップシッピングサービス「A8ドロップス」を9月20日より提供すると発表した。株式会社リアルコミュニケーションズと業務提携し共同で運営する。

 「A8ドロップス」は、近年のアフィリエイトの普及に伴い有力アフィリエイターの獲得成果をよりアップさせるために、商品を直接販売して利益を得たいという声に応えたもの。同サービスでは、独自でEC店舗を開設するための商品仕入の在庫リスク、出荷、代金回収などの運営コストを低く抑えることができる。また、直接卸売業者と取引するので、サイト運営者が独自に販売価格を決められる。さらに受注、配送、回収などのバックヤード業務は不要。そのためサイト運営コストを削減できるメリットもある。

 取扱う商品は、健康関連商品、化粧品、時計などを中心に3,000点を用意。随時ファッション、ブランド関連商品などを追加するとのこと。年内に10万点、2008年末には1000万点に取扱数を増やしていく予定。

 尚、同サービスは、同社が運営するアフィリエイト運用代行サービス「A8.net」および、モバイル向けアフィリエイト運用代行サービス「Moba8.net」に登録しているアフィリエイターが対象としている。

プレスリリース:ファンコミュニケーションズがドロップシッピングサービス「A8ドロップス」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 17:15 https://markezine.jp/article/detail/219

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング