マイクロアドはこれまで、日本、中国、香港など10か国に全18拠点を構え、ディスプレイ広告の統合管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の販売を行ってきた。今回、タイにMicroAd (Thailand) Co Ltd.(以下MicroAd Thailand)を設立し、アドプラットフォーム事業を開始する。
タイ国内で広告展開を行う広告主や代理店より、同社子会社で東南アジア全域にアドプラットフォーム事業を展開する「MicroAd SEA」への問い合わせや発注が増え、現地でのサポートのニーズが高まったことが設立の背景。MicroAd Thailandは「MicroAd BLADE」のサービス提供と共に、2015年度末までに導入社数300社、初年度売上1億円を目指す。
【関連記事】
・マイクロアドプラスとAdNear提携、ロケーションベース・オーディエンス広告を開始
・ベクトルチャイナ、マイクロアドチャイナと共同で「Native News Wire」提供へ
・マイクロアド、東南アジアのアドネットワーク企業へ出資
・「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も