一企業のブログながら月間約410万PV(2015年1月計測)を稼ぐ株式会社LIG。それも、主な執筆者はプロの書き手ではない70名の社員というからオドロキです。Web制作という超レッドオーシャン市場のなかで、自社のファンを作るために始めたブログですが、いまや広告出稿も受注し「メディア事業」として会社の収益に貢献しています。オウンドメディアへの考え方や運用体制について伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- オウンドメディア最前線連載記事一覧
-
- 「ソーシャル時代に適した“パブリッシャー”へ」メディア化で成長した「北欧、暮らしの道具店」...
- 「認知増加というレベルに留まってはいけない」月間約410万PVで独立採算のメディアを運営す...
- キラーコンテンツは「食」、メディアは「あらゆるもの」 タニタ流ビジネスモデル・イノベーショ...
- この記事の著者
-
齋藤 麻紀子(サイトウ マキコ)
フリーランスライター・エディター
74年生まれ、福岡県出身、早稲田大学第二文学部演劇専修卒業。 コンサルティング会社にて企業再建に従事したのち、独立。ビジネス誌や週刊誌等を通じて、新たなビジネストレンドや働き方を発信すると同時に、企業の情報発信支援等も行う。震災後は東北で起こるイノベーションにも注目、取...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア