SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「パブリッシャー・マネタイゼーション研究会」発足~代表幹事にはDI.の横山隆治氏が就任

 パブマティックは、2015年4月9日に発足される「パブリッシャー・マネタイゼーション研究会」に協賛することを発表した。同研究会の代表幹事には、デジタルインテリジェンス 代表取締役の横山隆治氏が就任する。

 デジタルマーケティングを取り巻く環境は、日々目覚ましい発展と進化を遂げ続けている。一方で、欧米諸国と比較した際に広告単価が低い傾向にあると言われる国内市場は、パブリッシャーに最も有益であり、かつバイサイドともに最適なバランスのとれた市場形成がなされているとはいえない状況にある。このような状況下、定期的にセミナーや勉強会を通して議論と施策を実践する場を提供し、パブリッシャーが自社資産の価値向上を実現していくために、同研究会は発足に至った。

【関連記事】
サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ
SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
「ScaleOutDSP」、スマホ特化型SSP「アドフリくん」とRTB接続を開始
デジタルインテリジェンス、米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』発刊
デジタルインテリジェンス等、「データエクスチェンジ・コンソーシアム」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/31 15:30 https://markezine.jp/article/detail/22246

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング