リンクシェア・ジャパンはチューブモーグルと連携し、同社のディスプレイ広告配信サービス「MediaForge(メディアフォージ)」において新たにオンライン動画広告メニューを加え、「完全視聴型課金」方式での提供を開始した。今後、認知から購買促進まで各広告主の目的に沿った効果の高いサービスを提供できるよう、オーディエンスデータを活用した動画広告の効果検証と広告配信の手法を検討していく。
「MediaForge」は、ユーザーが広告を見たことを示す「エンゲージメント」という新しい広告指標をベースとしている。同サービスでは、動画広告において動画が1つのストーリーとして最後までユーザーに見られた時に広告のメッセージが伝わるという考えから、今回の新メニューでの「エンゲージメント」を「動画広告の完全視聴」と定義し提供することにした。広告主にはユーザーが動画を最後まで視聴した場合にのみ費用が発生するので、広告主は「完全視聴」された動画広告の効果を測ることができ、より効率的に商品やサービスの認知向上を図ることが可能になる。
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