SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化

 KDDIは、4月14日、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を運営するルクサの発行済株式の取得について、同社株主と合意した。本合意により、ルクサはKDDIの連結子会社となる予定。

 2013年9月にグローバル・ブレインが運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて、KDDIはルクサに対して出資し、auスマートパス会員向けに、同社のサービスを提供する等、業務提携を進めてきた。両社は今回の資本関係強化により、これまで以上に両社の持つ様々な資産を最大限に活用し、新たなショッピング体験をユーザーに提案していく。

【関連記事】
KDDIとリッチメディアが提携、美容サービス市場でのネットとリアルの融合目指す
グリー、KDDIとスマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携へ
KDDIら、新しいモバイルインターネット体験を創出する「Syn. (シンドット)」構想を始動
電通、EC情報サイト「New Commerce Hub」公開、国内外の事例やデータを提供
スタートトゥデイ、アラタナを子会社化、EC支援事業を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング