SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMJ、「プライベートDMP構築支援サービス」提供へ~運用体制構築までトータルに支援

 アイ・エム・ジェイのMarketing & Technology Labsは、「プライベートDMP構築支援サービス」の提供を開始した。

 プライベートDMPは、企業が保有するマーケティングデータ(顧客情報、購買履歴、施策の結果等)や自社サイトのログなどを一元管理するプラットフォームのこと。様々なデータを統合・一元管理することで、効果の高いマーケティング活動を可能にするとして注目を集めている。ただし、その利用方法は幅広く、ツールの組合せパターンも多岐にわたるため、目的を明確化せず進めてしまうと、ツールを活用しきれず失敗するケースが多く存在している。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

 「プライベートDMP構築支援サービス」では、必要なデータの取得、データの統合/保管環境整備、ダッシュボード構築、データ抽出と連携、施策実行と、複数の機能を組み合わせて、各企業に最適なプライベートDMPを構築。また、それを活用できる運用体制構築までをトータルにサポートしていく。

【関連記事】
ゼロスタートとブレインパッドが連携~検索データをプライベートDMPに活用するソリューション
シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
2013年度国内DMP市場は前年度比20倍の2億円/2014年度も急成長を維持か【ITR調査】
SSP事業者のジーニー、広告主・媒体社向け『Geniee DMP』リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング