SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO-PG、訪日外国人向け事業支援サービス開始~コンテンツマーケ・海外広告配信・決済を一貫支援

 GMOペイメントゲートウェイ(以下、GMO-PG)は、インバウンドビジネス(訪日外国人向けビジネス)を支援する「インバウンドマーケティング」を、GMO-PGの決済サービス利用加盟店向けにスタートした。

「インバウンドマーケティング」フロー
「インバウンドマーケティング」フロー

 「インバウンドマーケティング」は、ECサイトやFacebookページで使用可能な、外国人の関心を引く日本風の素材(写真・映像等)の制作・提供と、海外への広告配信をセットにしたサービス。GMO-PGが加盟店向けに展開する「GMO-PG 集客支援サービス」の一つとして提供するもの。

 日の丸リムジンが、リムジンタクシー「LIMOTAXI」にて先行利用を行い、予約サイトでの事前予約の促進を実現している。今後は、旅行会社や宿泊・交通機関などのEC関連事業者をはじめ、インバウンド商機を狙う商業施設や自治体など、年内10社への導入を目標に展開する。

【関連記事】
バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
マイクロアド・インバウンド・マーケティング、インバウンドソリューションサービス提供へ
「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に
GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/22 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22477

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング