GMOペイメントゲートウェイ(以下、GMO-PG)は、インバウンドビジネス(訪日外国人向けビジネス)を支援する「インバウンドマーケティング」を、GMO-PGの決済サービス利用加盟店向けにスタートした。
「インバウンドマーケティング」は、ECサイトやFacebookページで使用可能な、外国人の関心を引く日本風の素材(写真・映像等)の制作・提供と、海外への広告配信をセットにしたサービス。GMO-PGが加盟店向けに展開する「GMO-PG 集客支援サービス」の一つとして提供するもの。
日の丸リムジンが、リムジンタクシー「LIMOTAXI」にて先行利用を行い、予約サイトでの事前予約の促進を実現している。今後は、旅行会社や宿泊・交通機関などのEC関連事業者をはじめ、インバウンド商機を狙う商業施設や自治体など、年内10社への導入を目標に展開する。
【関連記事】
・バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスにおいて協働へ
・マイクロアド・インバウンド・マーケティング、インバウンドソリューションサービス提供へ
・「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に
・GMOコマース、Beaconを活用した完全成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」リリース
・GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース