SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供へ

 博報堂は、メタップスとアプリ向けの統合マーケティング分野において協業契約を締結。スマートフォン・アプリのデータ解析ツール「Vision-Graphics for Apps powered by Metaps」を共同開発した。これは、博報堂DYグループのマーケティング・ダッシュボード「Vision-Graphics」の機能に、メタップスのアプリ開発者向けプラットフォーム「Metaps Analyticの機能を掛け合わせたもの。

Vision-Graphics for Apps powered by Metaps 概要
Vision-Graphics for Apps powered by Metaps 概要

 同ツールは、テレビCMとアプリダウンロード・アプリ内アクティビティの相関をタイムリーに追跡が可能。広告効果の可視化ができるようになる。また、ダウンロードの流入経路としてテレビCMが有効かの見立てや、ネット集客、コンバージョンまでを統合的に管理・分析が可能となる。これにより、テレビCMとweb、アプリ広告を組み合せた統合的なアプリ集客ソリューションが実現する。なお、同ツールの提供は今夏頃より開始される予定。

【関連記事】
博報堂、「地域創生ビジネス推進室」を設立~地域社会におけるマーケティングのあり方を支援へ
「自分用にカスタマイズされたサービス」の体験率は低い傾向、博報堂DYが10業種のCRM施策を分析
セガネットワークス、メタップスと業務提携~アプリ内のユーザー分析や効果分析を強化へ
メタップス、人工知能を用いたアプリストアのパターン学習を通して、開発者の意思決定を支援
「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/25 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22490

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング