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電通が地方創生特化のプランニングチーム「ギャルラボ@」発足、第一弾として7月より大分の魅力を発信

 電通は、女子ならではの視点で顧客のマーケティング活動をサポートする「電通ギャルラボ」内に、地方創生に特化したプランニングチーム「ギャルラボ@(アット)」を立ち上げた。同チームは女性のストラテジックプランナー、コピーライター、アートディレクターなどで編成し、さまざまな地方創生プロジェクトに取り組んでいく。

 「ギャルラボ@」は、2010年に発足した「電通ギャルラボ」が培ってきた知見やノウハウを、自治体や地域企業の発展のために生かしていく。7月初旬から大分合同新聞社OITA女子部と連携し「逆アリプロジェクト@大分」の推進が決定している。

 同プロジェクトは、ギャルラボ@のメンバーが大分県を訪れて、現地では当たり前で気にも留められていないモノやコトについて、「逆にアリかも」という資産を女子ならではの視点で発見し、その魅力をリブランディングして新聞やウェブサイトで発信。大分県の魅力向上を目指すもの。

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2015/06/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22576

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