SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JIAA、「日本インタラクティブ広告協会」に名称を変更

 インターネット広告推進協議会(略称:JIAA)は、団体名称を日本インタラクティブ広告協会(英文名称:Japan Interactive Advertising Association)と変更した。

 インターネット広告の市場形成のための協議の場として、1999年に協議会を発足後16年が経過した。現在、会員の事業領域の広範化やインターネット広告のグローバルな事業環境に鑑み、団体名称を変更した。なお略称はJIAAから変更はない。

【関連記事】
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
JIAA 、「インフォメーションアイコンプログラム」の認定を開始~ヤフー、DAC等が導入へ
JIAAが日本の業界団体としてはじめてIABと提携、ガイドラインの普及など協力関係を構築
IAB、オープンなRTBプロトコルでネイティブ広告の自動取引を実現するAPI仕様を公開
「現状では100%ビューアビリティ実現は無理」、IABが発表した広告業界が厳守するべき7つの原則

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/08 12:00 https://markezine.jp/article/detail/22578

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング