MarkeZine(マーケジン)

記事種別

JIAA、「日本インタラクティブ広告協会」に名称を変更

2015/06/08 12:00

 インターネット広告推進協議会(略称:JIAA)は、団体名称を日本インタラクティブ広告協会(英文名称:Japan Interactive Advertising Association)と変更した。

 インターネット広告の市場形成のための協議の場として、1999年に協議会を発足後16年が経過した。現在、会員の事業領域の広範化やインターネット広告のグローバルな事業環境に鑑み、団体名称を変更した。なお略称はJIAAから変更はない。

【関連記事】
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
JIAA 、「インフォメーションアイコンプログラム」の認定を開始~ヤフー、DAC等が導入へ
JIAAが日本の業界団体としてはじめてIABと提携、ガイドラインの普及など協力関係を構築
IAB、オープンなRTBプロトコルでネイティブ広告の自動取引を実現するAPI仕様を公開
「現状では100%ビューアビリティ実現は無理」、IABが発表した広告業界が厳守するべき7つの原則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5