SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、タイムライン上の動画が自動再生に~課金モデルにはビューアビリティを採用

 6月17日より、Twitterのタイムライン上にある動画(プロモビデオを含むTwitter上の動画/GIFアニメ/Vine)の自動再生が始まった。タイムライン上の自動再生では音声は出ず、動画をタップまたはクリックして拡大すると音声が出る。現時点では、WebとiOS版の公式アプリのみ対応。1週間程度かけて順次提供され、Android版のTwitterでも近く同じ機能が搭載される予定。

 自動再生機能テストを実施した際、Twitter動画がブランドやパートナーのリーチとエンゲージメントを向上させることが明らかに。安価なCPVと動画コンテンツの想起率の向上を実現していく。また課金モデルは、今までのクリック課金から、ビューアビリティへ変更。動画がタイムラインに100%表示されてから3秒経過したタイミングで課金され、動画が見られたかどうかの基準での課金となる。

【関連記事】
リクルート、独自の『Twitterプロモ商品』販売へ~第一弾は『リクナビ進学』
Twitterの外部でもプロモツイートを表示可能に、Flipboardとヤフーとシンジケーション
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
グノシー、6月中旬より動画広告「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング