SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SFDC、Salesforce Analytics Cloudの日本市場向け提供を今秋より開始

 セールスフォース・ドットコムは、「Salesforce Analytics Cloud」の日本市場向け一般提供を2015年秋より開始することを発表した。これに先立ち、8月にパイロットプログラムを開始。金融・保険業界、小売・流通業界での導入が予定されている。

 「Salesforce Analytics Cloud」は、専門家ではなくビジネスユーザ向けにデザインされたクラウドアナリティクス。高い操作性と検索性が特徴で、あらゆるデバイスで簡単にデータを分析することが可能。

 すべてのデータがSalesforceと連携しているため、部門からの顧客データを統合し多視点での分析ができる。これにより、これまで以上に的確な判断を行い、新たな顧客ニーズの発見、ビジネスの拡大とカスタマーサービスの向上が実現可能となる。

【関連記事】
セールスフォース・ドットコム、次世代Social Studioを発表
宣伝会議、セールスフォースの協力のもと「JAPAN CMO CLUB」設立
コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
通期成長率は見込みで32%、米セールスフォース・ドットコム、2015 年度第 2Q業績と決算を発表
LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/18 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22635

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング