セールスフォース・ドットコムは、「Salesforce Analytics Cloud」の日本市場向け一般提供を2015年秋より開始することを発表した。これに先立ち、8月にパイロットプログラムを開始。金融・保険業界、小売・流通業界での導入が予定されている。
「Salesforce Analytics Cloud」は、専門家ではなくビジネスユーザ向けにデザインされたクラウドアナリティクス。高い操作性と検索性が特徴で、あらゆるデバイスで簡単にデータを分析することが可能。
すべてのデータがSalesforceと連携しているため、部門からの顧客データを統合し多視点での分析ができる。これにより、これまで以上に的確な判断を行い、新たな顧客ニーズの発見、ビジネスの拡大とカスタマーサービスの向上が実現可能となる。
【関連記事】
・セールスフォース・ドットコム、次世代Social Studioを発表
・宣伝会議、セールスフォースの協力のもと「JAPAN CMO CLUB」設立
・コンテンツマーケティング導入支援のイノーバ、米セールスフォース・ドットコムと資本業務提携
・通期成長率は見込みで32%、米セールスフォース・ドットコム、2015 年度第 2Q業績と決算を発表
・LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結