サイバーエージェントのアドテクスタジオは、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」に、EC企業向けの新機能「画像解析機能」を追加した。
多岐にわたる商品データを保有するEC企業は、データフィードツールを活用しダイナミックリターゲティング広告を配信する際、各広告配信先によって掲載基準が異なるため、広告入稿時に商品画像の目視確認を行っていた。このたび新たに追加した「画像解析機能」は、同社独自の基準に基づき商品画像の色や面積などを解析し、各広告配信先の掲載基準に違反する商品を自動的に見つけ出し、オペレーションに関する管理コストの削減に貢献する。細やかな商品の除外設定も可能であり、広告効果の最大化を図る。
【関連記事】
・サイバーエージェント「CA DataFeed Manager」、データフィード自動最適化機能リリース
・ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
・ECサイトの検索クエリを活用し、広告最適化を実現!ゼロスタート、「ZERO ZONE AD」リリース
・博報堂DYグループ4社、 ECサイト上での購買行動を軸にしたシステムを開発・実証実験スタート
・今年の夏はみんなで楽しく乗り切ろう! 流しそうめん専門ECショップ「流しそうめん.com」開店