SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニックとJTBが協業を開始、2020年に向け観光分野での新事業創出と商品開発を目指す

 パナソニックとJTBは、訪日外国人観光客が2,000万人に達するとみられる2020年に向け、JTBの持つ観光分野での知見やノウハウと、パナソニックの持つICTソリューション技術とを組み合わせ、観光分野での新たな事業創出と商品開発を目指した包括的協業を開始することで合意した。

 協業における第一弾の取り組みとして、パナソニックが現在、国立研究開発法人 情報通信研究機構とともに研究開発を進めている、多言語翻訳技術を用いた自動翻訳機の実用化に向け、実証実験を7月より開始する。

 ホテルなどの外国人観光客が訪れる窓口に自動翻訳機を設置。接待業務などにおける自動翻訳機の有用性の確認や、改善点の抽出などを行う予定。実験結果は2020年に向けた事業の創出や翻訳機の商品開発などに反映される。

【関連記事】
ヤマハとJAL、日本語をリアルタイムで翻訳するアプリ「おもてなしガイド」の実証実験スタート
訪日中国人がよく日本旅行で購入するものは?【訪日中国人の消費行動調査】
KADOKAWA、訪日外国人向けSIMカード 「J Walker SIM」を販売
GMO-PG、訪日外国人向け事業支援サービスを開始
東アジアからの訪日観光客の支出総額、1年で55%増加【電通「訪日観光客のお買い物」調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22654

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング