SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業Facebookページへのリアクションを拡大!電通、コンテンツプランニングツール提供へ

 電通は、企業Facebookページに対する生活者リアクションを拡大するコンテンツプランニングツール「D-SCOOP」(ディー・スクープ/Dentsu Social Contents Optimizer)を活用したサービスの提供を開始した。

 現状、企業のFacebookページは運用担当者の経験やセンスに依存する形で運用されるケースが多く、その結果、投稿内容と効果に偏りが生まれるといった問題が指摘されている。また、生活者によるリアクションをどのように把握し、どういう視点で評価するのか、という点も課題とされてきた。このような課題を解決するソリューションとして、同社は「D-SCOOP」の開発に至った。

【関連記事】
Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
ゼロスタート、アライドアーキテクツと連携へ~EC検索クエリをFacebook広告配信に活用
ドコモがFacebookと機能連携を強化~第一弾として、共有した楽曲をフィード上で試聴・購入可能に
IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現
「Facebook Messenger」の利用者が急増、約3倍の833万人に【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22697

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング