SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CGMマーケティング、SNSサイトへの広告配信を2008年にスタート

 CGMマーケティングは、SNSエンジンをオープンソースで開発する「OpenPNE(オープンピーネ)プロジェクト」と協力し、主に個人が運営するSNSサイトへの広告配信事業を2008年1月中旬から開始する。

 広告配信には、ブログなどのCGM向け広告マッチングを行う「AD-Butterfly(アドバタフライ)」を活用。これによって、AD-Butterflyを利用する広告主は、広告の掲載(配信)媒体をブログだけでなく、SNSサイトからも選択可能となる。

 広告の掲載手順は、ブログ向け広告と同様に、SNSオーナーが広告主からの広告掲載オファーを受け、SNSへの広告掲載の可否を判断。SNSオーナーは掲載を許可した広告と連動したメッセージを設定し、オーナーの視点からもユーザーへ広告を訴求することが可能となる。広告掲載費は、SNSオーナーへ還元される。

 今後はSNSへの広告配信テストを12月から2008年1月に実施。テスト期間中に各種データを抽出し、SNSの特性などを調査した上で順次広告商品化してAD-Butterflyシステム上で販売開始する。

【関連リンク】
プレスリリース:「SNSサイトに広告を配信・CGM向け広告マッチングシステム「AD-Butterfly」を活用」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/06 18:37 https://markezine.jp/article/detail/2271

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング