SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイデアで企業の新商品開発を支援!電通、アイデア・ショーケース・サイト「TOPPA!」オープン

 電通は、アイデア・ショーケース・サイト「TOPPA!」をオープンした。これまでは、同社の社内プロジェクトチーム「DENTSU TOPPA!」がデジタルとクリエイティブを融合させた様々な商品やサービスを開発してきたが、今後はこうした活動を同サイトを通して推進していく。

 具体的には、「シード発掘→アイデア発想→プロジェクト化」というフォーマットでさまざまな開発案件の成功事例を紹介し、また「TOPPA!」を共創プラットフォームとして活用していくことで、顧客企業の技術やサービスに新しい価値を与え、新しい商品・サービスの開発に貢献していく。

【関連記事】
電通とCCIとアニマックス、アニメ動画配信サービス「アニマックスPLUS」で8月より広告事業開始
博報堂DYホールディングス、カナダのクリエイティブエージェンシー「シドリー社」を買収
博報堂、次世代型クリエイティブプロジェクト「恋する芸術と科学」ラボを本格始動
Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ
レイ・イナモト氏、AKQAのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/09 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22748

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング