電通は、アイデア・ショーケース・サイト「TOPPA!」をオープンした。これまでは、同社の社内プロジェクトチーム「DENTSU TOPPA!」がデジタルとクリエイティブを融合させた様々な商品やサービスを開発してきたが、今後はこうした活動を同サイトを通して推進していく。
具体的には、「シード発掘→アイデア発想→プロジェクト化」というフォーマットでさまざまな開発案件の成功事例を紹介し、また「TOPPA!」を共創プラットフォームとして活用していくことで、顧客企業の技術やサービスに新しい価値を与え、新しい商品・サービスの開発に貢献していく。
【関連記事】
・電通とCCIとアニマックス、アニメ動画配信サービス「アニマックスPLUS」で8月より広告事業開始
・博報堂DYホールディングス、カナダのクリエイティブエージェンシー「シドリー社」を買収
・博報堂、次世代型クリエイティブプロジェクト「恋する芸術と科学」ラボを本格始動
・Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ
・レイ・イナモト氏、AKQAのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任