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湘南美容外科クリニック、「LINE ビジネスコネクト」を活用した問い合わせ体制を構築

 湘南美容外科クリニックは、LINEの法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用して、美容医療に関する悩みを無料で簡単にLINEで相談できるサービスを7月20日より開始する。同クリニックでは、美容医療に関する相談の問い合わせが年々増えており、「すぐに返事が欲しい」といった顧客の声があった。こういった背景もあり、同社は企業からの情報発信だけではなく、リアルタイムにコミュニケーションをとることができるLINEのトークでの相談受付・対応サービスの導入を決めた。これにより、問い合わせに対し即座に対応できる体制を構築する。

 今回活用する「LINEビジネスコネクト」は、LINE公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。これにより、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージ送信や双方向コミュニケーションなどが可能になる。

 同クリニックの提供するサービスでは、施術したい部位や美容医療に関する悩みに、ドクター・カウンセラーがLINEのトーク機能で相談に乗ったり、公式キャラクター「ウルっとちゃん」が欲しい情報をトーク上で即座に回答してくれるサービスとなっている。

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2015/08/03 14:03 https://markezine.jp/article/detail/22821

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