フリークアウトは、プライベートDMP「MOTHER」にスマートフォンのGPS位置情報を管理する機能を追加した。すでに搭載しているBeacon機能と合わせてハイブリッドに活用することで、企業のオムニチャネル戦略を支援していく。また同機能は、GPS位置情報やBeaconに基づく位置情報の取り扱いに関する利用目的・取得情報などの注意事項に、予め同意(オプトイン)したユーザのみを対象にしている。
【関連記事】
・フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開
・フリークアウト、タイでスマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を本格開始
・フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
・フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加
・フリークアウトとマクロミルが協業~両社の保有データ活用で、新たな広告効果測定指標の研究開発へ