テクロコは、Webマーケティング最適化支援ツール「brick(ブリック)」の新機能として、「LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)分析」の提供を開始した。同ツールはGoogle アナリティクスと連携し、広告の効果検証や予算配分の最適化を容易にする。今回の新機能では、ショッピングカートの管理画面ではわからない購入経路別のリピート率やLTVのレポーティングが可能。これにより、適切なコストの判断と、広告ごとの適切なCPA設定が行える。
【関連記事】
・グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
・ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に
・インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携
・ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ
・凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に