MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テクロコ、最適化支援ツール「brick」に「LTV分析」機能追加~GA連携でリピート購入率を計測

2015/07/30 15:00

 テクロコは、Webマーケティング最適化支援ツール「brick(ブリック)」の新機能として、「LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)分析」の提供を開始した。同ツールはGoogle アナリティクスと連携し、広告の効果検証や予算配分の最適化を容易にする。今回の新機能では、ショッピングカートの管理画面ではわからない購入経路別のリピート率やLTVのレポーティングが可能。これにより、適切なコストの判断と、広告ごとの適切なCPA設定が行える。

【関連記事】
グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に
インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携
ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ
凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5