SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムニバス、動画広告PMPサービス開始~テレビ東京、東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化

 オムニバスは、広告主及び広告代理店向けに動画広告専門のプライベードマーケットプレイス(以下、PMP)サービスを開始した。これは、動画広告SSPサービスにて動画広告枠のマネージメント支援をサポートしてきた、約50のWEBメディアの動画広告をネットワーク化することにより実現したもの。具体的なネットワーク媒体として、テレビ東京や朝日新聞デジタル、東洋経済オンラインがあげられる。

 オムニバス 動画広告PMPでは、掲載メディアの90%以上にプリロール型広告で配信。動画コンテンツを見たいと思った人に対して動画広告を配信するため、高い広告視認率を実現できる。掲載媒体及び広告枠を指定し入稿可能で、純広配信、ディールID、アドタグを使用した予約型広告配信、RTBが使用できる。

【関連記事】
SSP「Kauli」プライベート取引への対応強化~PMPをはじめとしたプログラマティック広告販売へ
VOYAGE GROUPとs1o-i、プライベートマーケットプレイス運営する新会社設立
プログラマティックは2014年に劇的成長、今後はプライベート・マーケットプレイスが牽引
電通、Googleの協力のもとプライベート・マーケットプレイス構築へ
オムニバス、ソフトバンクモバイルの新広告メニューへ動画広告配信技術を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング