SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレビ朝日とKDDIが業務提携、スマホ動画コンテンツの企画立案に通信キャリアのビッグデータ活用

 テレビ朝日とKDDIは、スマートフォン向け動画配信事業において戦略的業務提携を結んだ。KDDIは、出演者や監督など映像作品の基本データや、「爽快」、「楽しい」といった作品性や感情などの約2,000種類のメタデータに加え、auスマートフォン向けの動画配信サービス「ビデオパス」を通じて得られる「視聴者の属性情報」、「行動データ(視聴履歴、検索履歴など)」などを統計分析データとして保有している。両社は今後、これらのデータを企画立案の段階から活用した共同制作を行う。

【関連記事】
サイバーエージェントとテレビ朝日、共同出資により新会社2社設立へ
KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化
TVCM×FB動画広告で「ターゲットリーチ率」「広告認知率」「ブランド評価」向上【博報堂調査】
テレビCM出稿量が多いほど、動画広告を出稿する割合が高い傾向に【VRI調査】
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~テレ東、東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/24 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22977

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング