動画配信事業を行うMACARONは、ファッション分野に関わる女性YouTuberの発掘から育成までのマネジメント事業を開始した。現在YouTuber個人の人気に頼ってしまうケースが多い中、同社では所属するYouTuberの特性を活かしたコンテンツ作成が必要と考え、今回の事業開始に至った。育成したYouTuberはファッショニスタと名付け、ファッション関連の企画番組に起用していく。
企画・構成の提案から撮影・編集および配信・運用までを専属スタッフが一気通貫して行うため、タイアップなどではクライアントのニーズが反映しやすく、最新トレンドを盛り込んだ動画制作も可能。今後はファッションブランドなどとのタイアップでプロモーション動画制作を積極的に行っていく予定だ。
【関連記事】
・Amazon、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート~プライム会員は追加料金0
・若年層の認知度高い「Netflix」/動画配信サービスを利用するきっかけ【ジャストシステム調査】
・博報堂、動画配信サービスをワンストップで行う「動画ビジネスマネジメントシステム」提供
・不動産ポータルサイトのCHINTAI、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」オープン
・電通とCCIとアニマックス、アニメ動画配信サービス「アニマックスPLUS」で8月より広告事業開始