SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始

 動画配信事業を行うMACARONは、ファッション分野に関わる女性YouTuberの発掘から育成までのマネジメント事業を開始した。現在YouTuber個人の人気に頼ってしまうケースが多い中、同社では所属するYouTuberの特性を活かしたコンテンツ作成が必要と考え、今回の事業開始に至った。育成したYouTuberはファッショニスタと名付け、ファッション関連の企画番組に起用していく。

 企画・構成の提案から撮影・編集および配信・運用までを専属スタッフが一気通貫して行うため、タイアップなどではクライアントのニーズが反映しやすく、最新トレンドを盛り込んだ動画制作も可能。今後はファッションブランドなどとのタイアップでプロモーション動画制作を積極的に行っていく予定だ。

【関連記事】
Amazon、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート~プライム会員は追加料金0
若年層の認知度高い「Netflix」/動画配信サービスを利用するきっかけ【ジャストシステム調査】
博報堂、動画配信サービスをワンストップで行う「動画ビジネスマネジメントシステム」提供
不動産ポータルサイトのCHINTAI、動画配信サービス「CHINTAIチャンネル」オープン
電通とCCIとアニマックス、アニメ動画配信サービス「アニマックスPLUS」で8月より広告事業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 18:00 https://markezine.jp/article/detail/23041

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング