トランスコスモスは、シンガポールでソーシャルメディア運用支援を行うSOCIAL GEAR PTE LTDと連携した。そしてInstagram Ads APIの提供を受け、Instagramの広告配信サービスを9月9日より韓国やタイなどアジアを中心とした7カ国、10月1日より日本国内において提供を開始する。これにより広告主はInstagram上にて、画像だけでなくリンク誘導が可能となり、Facebookと同様にカスタムオーディエンスや類似オーディエンスなどのターゲティング機能も活用できる。
ソーシャルギアの広告管理サービス「social gear Ads+(アズプラス)」において、Instagram Ads APIを活用した広告配信が可能になったこと、そして広告主のInstagramの広告出稿のニーズが高まっていることを受けトランスコスモスは今回の連携に至った。
【関連記事】
・トーチライト、広告管理ツール「Sherpa」でInstagramの広告出稿可能に~パートナーにも認定
・エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に
・インスタグラム、広告配信の規模拡大~サイト誘導やアプリインストールの促進可能に
・100名超のインスタグラマーをネットワーク化!タグピク、インスタグラムに特化したPR事業スタート
・インスタグラム、月間アクティブ利用者数3億人突破!米国以外のユーザーは7割を占める