SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

@cosme運営のアイスタイル、美容専門のPR会社メディア・グローブを子会社化

 アイスタイルは、美容業界に特化したPR会社メディア・グローブの株式を得し、子会社とした。これにより、メディア・グローブはアイスタイルの主要サービス「@cosme」と連携し、美容系企業の製品情報等を活用することで質の高いコンテンツを量産。美容感度の高いユーザーに届けていく。

 近年、化粧品会社は自社製品の話題作りのために、PR領域に注力する傾向がある。また、キュレーションメディアや、Facebook、Instagram、YouTubeなどから情報収集をするユーザーが急増している。生活者の情報接点がインターネットにシフトしていることを背景に、顧客企業からもインターネットに対応したPR手法へのニーズがより高まっている。

 メディア・グローブはアイスタイルのサービス領域と親和性が高く、ビューティプラットフォームとも相乗効果が期待できるものとして、今回の株式取得に至った。

【関連記事】
アイスタイル等3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業を展開する新会社を設立
アイスタイル、中華圏における越境EC・化粧品卸事業へ参入
ビッグデータ解析のUBIC、マーケティング事業に特化した子会社を設立
フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開
ベクトル、動画マーケティングを支援する専門子会社「ビデオワイヤー」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23092

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング