ウォンテッドリーが公開した新メディア「WANTEDLY JOURNAL」では、ビジネスSNS「Wantedly」を通して転職し、各企業で活躍している人にインタビューを行い、企業との出会いや仕事の魅力についての記事を定期的に配信していく。
インタビュー対象者の人となりや企業の空気感を感じ取れるよう、写真だけではなく、動画も用いた記事が特徴だ。また、記事下部より対象企業への応募も可能。

コンテンツラインナップ
「PEOPLE」
「Wantedly」を通して転職した人自身にフォーカスし、転職までの経緯や現在の仕事の内容をリアルに伝える。
「COMPANY」
企業にフォーカスし、そこで働くメンバーにインタビューを行い、創業エピソードや事業内容、会社の魅力を伝える。
【関連記事】
・立教大学、現役学生とOB・OGをつなぐ就職活動サポートアプリ「Rikkyo Career Link」スタート
・リクナビのキャンペーンで、“地獄のミサワ”が「就職活動で大変だったこと」自慢
・スクーとエン・ジャパン、「エン転職」ユーザー対象にWeb/IT領域における人材創出と育成を支援
・求人サイトに履歴書情報を自動入力できる仕事探しアプリ「Waccle」
・ビズリーチの求人検索エンジン「スタンバイ」、LINEアカウントでログイン可能に