SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOLプラットフォームズ・ジャパン、日本マイクロソフト広告事業との統合スケジュールと新サービス発表

 AOLプラットフォームズ・ジャパン(以下、AOL)は10月6日、8月1日より開始した日本マイクロソフトの全広告在庫独占取り扱いについて、今後の統合スケジュールを発表した。AOLは今回の統合により、MSNを始めとするマイクロソフトのプレミアムな広告枠を、AOLのプログラマティックプラットフォームで利用可能になる。現在、2016年4月には完全統合する予定で、それまでにプラットフォームや営業窓口などの統合を両社では進めていく。

 また米AOLの100%子会社であるAOLオンライン・ジャパンと日本マイクロソフトのコンテンツをコラボレーションした新サービスも発表した。同サービスでは、マイクロソフトの総合ポータルサイト「msn」と「Engadget 日本版」「TechCrunch Japan」などのメディアを組み合わせたプロモーションが行える。

【関連記事】
日本マイクロソフト、VRIとスマホユーザー行動分析プラットフォーム「Cloudish」リリース
Agoopと日本マイクロソフト、クラウドベースの流動人口データの提供サービスで協業
フリークアウトのDSP、大幅アップデートへ~プレミアム広告枠やインフィード広告への配信を実現
GMOアドマーケティング、広告枠を優先的に買い付けできる「ADResult プレミアリーチ」リリース
AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人顧客へのオムニチャネル販促をサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング