CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、「Facebook」「Instagram」におけるアプリ広告のリエンゲージメント計測を可能にした。
同対応により、広告主は「F.O.X」のSDKを導入することで、Facebook管理画面上でのみ確認できていた「Facebook」「Instagram」のリエンゲージメント配信実績を、その他のスマートフォン広告の配信実績とともに「F.O.X」上で一元管理することが可能となる。
なお、「F.O.X」は「Facebook Marketing Partners」として公式パートナーの認定を受けており、「Instagram」におけるアプリインストール広告の計測にも対応している。
【関連記事】
・Kenshoo、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社と業務提携へ
・トランスコスモス、Instagram広告を世界7カ国で配信開始~SNS運用支援のソーシャルギアと連携
・ホットリンクがクチコミ@係長をVerアップ、リアルタイムなソーシャルビッグデータ活用を強化
・マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
・テレビとソーシャルの融合を加速!ソーシャルメディア分析サービス「TV insight」リリース