MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SBTとemin、感情と行動データのリアルタイム連携サービス「Emotion i」を提供開始

2015/11/09 08:30

 ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)とEmotion Intelligence(以下、emin)は、eminが保有する感情知能「Emotion I/O(R)」と、SBTが保有するWebコンサルティング・分析サービス「SIGNAL」を中心とした技術を利用した共同事業・研究を行うことを発表した。

 取り組みの第一弾として、機械学習により感情データを抽出。行動データとリアルタイムに連携させるデジタルマーケティングサービス「Emotion i」の提供を開始した。

 Webサイトに訪問した生活者に関するさまざまな情報と、顧客の感情データをリアルタイムに組み合わせることによって、今まで以上に高度なパーソナライズと、確度の高いマーケティング施策が実現できるようになる。

【関連記事】
ベントレー、感情や表情から具体的な車両仕様の提案するアプリ「Inspirator」リリース
IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも用意に予測分析可能に
ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供
ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5