SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SBTとemin、感情と行動データのリアルタイム連携サービス「Emotion i」を提供開始

 ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)とEmotion Intelligence(以下、emin)は、eminが保有する感情知能「Emotion I/O(R)」と、SBTが保有するWebコンサルティング・分析サービス「SIGNAL」を中心とした技術を利用した共同事業・研究を行うことを発表した。

 取り組みの第一弾として、機械学習により感情データを抽出。行動データとリアルタイムに連携させるデジタルマーケティングサービス「Emotion i」の提供を開始した。

 Webサイトに訪問した生活者に関するさまざまな情報と、顧客の感情データをリアルタイムに組み合わせることによって、今まで以上に高度なパーソナライズと、確度の高いマーケティング施策が実現できるようになる。

【関連記事】
ベントレー、感情や表情から具体的な車両仕様の提案するアプリ「Inspirator」リリース
IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
SAS、機械学習アルゴリズム搭載した新製品を発表~ビジネスユーザーでも用意に予測分析可能に
ソフトバンクテクノロジー、B2B向け営業プロセス最適化サービス「Visitor Insight」提供
ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング