SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

配信前にソーシャルメディアでの動画広告の拡散率を予測!アンルーリー、「ShareRank」リリース

 アンルーリーは、11月11日、視聴者の何パーセントが動画広告をソーシャルメディアでシェアするのか、動画配信前に予測ができるツール「ShareRank」の日本でのサービス提供を開始した。これにより、消費者に対してどのような動画が受容されているのか、動画コンテンツのどの要素が効果的なのか、といったことがデータに基づき明らかに。動画制作・編集とメディアプランの作成を効率化する。

 「ShareRank」は、2013年1月に米国、英国でサービスを開始。動画と消費者を結ぶ要素が何かを識別し、評価分析するツールだ。視聴者が動画コンテンツに対してどのような感情を抱くかを特定でき、動画コンテンツがもたらすサービスや商材に対するブランド想起や購入意向への影響を測定し、なぜその動画をシェアしたいと感じるかを把握できる。動画をソーシャルメディアで拡散したいキャンペーンを実施する前に、拡散を引き起こす要因が何なのかも把握可能だ。また、アンルーリーの動画配信プラットフォーム「Unruly Activate」を利用すれば、日本の4,500万ユニークビジター(comScore/2015年7月)への動画広告配信が可能となる。

【関連記事】
動画アドテクのアンルーリー、東京オフィス開設~代表取締役には元Facebookの香川氏が就任
CA、天候・時事ニュースなど環境要因に連動して動画広告を配信する「モーメント配信」を開始
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
Facebook、動画広告の新機能「スライドショー」リリース~制作工数の軽減とファイルサイズ縮小
DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/11 10:30 https://markezine.jp/article/detail/23418

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング