バリューコマースは、記事型CPI広告配信プラットフォーム「ADALAS(アダラス)」の提供を開始した。これは、アプリ紹介などの記事を掲載するメディアサイトに特化したネットワークに記事型の広告を配信できるサービス。メディアサイトを訪れるユーザーに対して記事形式でアプリを訴求することで、ユーザーのアプリに関する理解や関心を高めることが可能。そのため、高いアプリのインストール率や利用率が見込める。
なお同サービスはJIAAが定める「ネイティブ広告における推奨規定」に配慮したものとなっている。
【関連記事】
・フリークアウト、トルコに子会社設立~スマホ向けネイティブ広告事業を展開
・オウンドメディアからネイティブアドを簡単出稿!イノーバ「Cloud CMO」、ログリーと連携へ
・グルーバーとGMOリサーチ、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを提供開始
・ネイティブ広告プラットフォーム「logly lift」、「不適切コンテンツ判定フィルタ」を導入
・「DeNA Ad Platform」、月間延べ利用者3,500万人超にネイティブ広告の配信が可能に