SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOコマースとセガネットワークスが協業~ゲームアプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース

 GMOインターネットグループでO2O(Online to Offline)支援事業を展開するGMOコマースとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は協業し、ゲームアプリユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリ「ショップラウンド」を11月25日よりAppStoreおよびGoogle Playで提供開始した。

 同サービスは、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発しており、ゲームアプリユーザーが「ショップラウンド」の掲載店舗に来店(チェックイン)すると、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「NoahPass(ノア・パス)」に参加しているゲームアプリ内のアイテムと交換可能な特典が付与される。

 また、店舗の広告掲載による収益は、掲載面を提供する「Noah Pass」参加各社に分配されるため、ユーザーのゲームへの参加率向上と、店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できる。

【関連記事】
カタリナマーケティングジャパン、トレンダーズと提携~O2O支援サービスを提供開始
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
GMO TECH、O2Oアプリ作成サービス「GMO AppCapsule」にユーザー情報分析機能追加
ゲームロフト、広告の新フォーマットにビデオバナーとアニメーション付き全画面バナーを追加
CAグループのシロク、IoT分野に参入~スマホ向けゲームプラットフォーム 「ピコカセット」開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/23502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング