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Peatix、潜在層の行動促す「ターゲティングクーポン」提供~テストで開封率30%、CV率3倍を記録

 イベント管理サービスを提供するPeatix Inc.(ピーティックス)は、広告主が想定する潜在顧客に対し、興味関心が高まったタイミングでダイレクトにアプローチできるクーポン配信プログラム「Peatixターゲティングクーポン」を正式にリリースした。

 Peatixターゲティングクーポンは、クーポンの内容と関連のあるイベント群を抽出し、同イベントの参加者にクーポンを配信するもの。イベント参加者は、自身でイベントを探し、時間をつくり、参加費を払うほど、特定のテーマに強い関心がある層。この層に、イベント直後という、行動を起こしやすいタイミングでクーポンを提供することで、高い開封率とアクション率が期待できる。

 同プログラムは、2015年10月よりテストが行われており、平均約30%の開封率や、リスティング広告などの約3倍のCV率という結果が出ている。テストでは大日本印刷のキュレーション型ECリンクサービス「MEETTY(ミーティー)」や、書籍と電子書籍販売サイト「honto(ホント).jp」、タクシーの即時手配サービス「UBER」などで導入され、すでに数十社による導入が予定されている。

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2015/12/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23587

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