SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Peatix、潜在層の行動促す「ターゲティングクーポン」提供~テストで開封率30%、CV率3倍を記録

 イベント管理サービスを提供するPeatix Inc.(ピーティックス)は、広告主が想定する潜在顧客に対し、興味関心が高まったタイミングでダイレクトにアプローチできるクーポン配信プログラム「Peatixターゲティングクーポン」を正式にリリースした。

 Peatixターゲティングクーポンは、クーポンの内容と関連のあるイベント群を抽出し、同イベントの参加者にクーポンを配信するもの。イベント参加者は、自身でイベントを探し、時間をつくり、参加費を払うほど、特定のテーマに強い関心がある層。この層に、イベント直後という、行動を起こしやすいタイミングでクーポンを提供することで、高い開封率とアクション率が期待できる。

 同プログラムは、2015年10月よりテストが行われており、平均約30%の開封率や、リスティング広告などの約3倍のCV率という結果が出ている。テストでは大日本印刷のキュレーション型ECリンクサービス「MEETTY(ミーティー)」や、書籍と電子書籍販売サイト「honto(ホント).jp」、タクシーの即時手配サービス「UBER」などで導入され、すでに数十社による導入が予定されている。

【関連記事】
「全国タクシー」と博報堂等、「CM視聴クーポン」の実証実験を開始
凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
ログリー、NTTデータと潜在顧客ターゲティングモデルを共同開発~潜在顧客獲得の精度高める
DAC、潜在層へのリーチ可能なターゲティング広告配信システムに関する特許を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング