SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メタップスの解析ツール「Metaps Analytics」、テレビ番組とCM放送データの分析可能に

 メタップスは、エム・データが保有する“TVメタデータ”と連携し、メタップスが提供するアプリ解析ツール「Metaps Analytics」上で、テレビ番組とCMデータを可視化し、テレビと動画の最適なマーケティングを支援する統合分析機能を追加した。同機能により、テレビ番組に取り上げられた場合のアクティブ率の変化やテレビ番組とCM及び動画の想定リーチ数などが把握できるようになる。

 エム・データは、テレビ放送(番組およびCM)の実績を独自にテキストでデータベース化した“TVメタデータ”を生成し提供してきた。2014年1月には、テレビ局(民放キー5局)などとの資本提携により、さらなる“TVメタデータ”の進化に着手してきた。

【関連記事】
メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合わせた集客ソリューション提供へ
セガネットワークス、メタップスと業務提携~アプリ内のユーザー分析や効果分析を強化へ
メタップス、人工知能を用いたアプリストアのパターン学習を通して、開発者の意思決定を支援
メタップス、アプリランキング調査・マーケット分析サービス「App Data Bank」事業買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/18 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング