SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱地所ホーム、全国18か所のホームギャラリーにVRツールを導入

 三菱地所ホームは、2016年1月16日より住宅展示場に出展する、18か所全てのホームギャラリーに高画質バーチャルリアリティー(以下、VR)技術を活用した「没入体験型」営業ツールを導入する。

 具体的には、全てのホームギャラリーにヘッドマウントディスプレイとタブレット端末を整備。来場者は自身の動きに連動し周囲全方向の画像を見ることができるVR環境で、全てのホームギャラリーの室内空間もリアルに体感できるようになる。

 同ツールの導入は、2015年10月より三菱地所グループとして、住宅・オフィス営業現場でVR技術の活用を始めたことを受けた、新築注文住宅事業での新たな展開となる。また今後は、設計段階(注文住宅・リフォーム)において、プランをVR画像化させ、図面やCGパースでは表現が難しい空間構成やインテリアテイストをリアルに体感できる営業ツールの整備等を検討していく。

【関連記事】
Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ
スパイスボックス、インタラクティブVRミュージックビデオを制作~快速東京とのコラボレーション
トヨタ自動車、スパイスボックスのダンボール製VRゴーグルMilboxを採用
コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラーアプリも開発
アーバンリサーチ、表参道ヒルズ内にバーチャル試着ブースを設置~パルコに次ぎ2度目

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/23641

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング