SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用

 オプトが提供するアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」は、ヤフーが提供するDMP「Yahoo! DMP」との連携を開始した。

 同連携により「Spin App」導入企業は、オプトの広告効果やアプリ内行動データに加え、興味関心や購買行動といったYahoo! JAPANのマルチビッグデータを活用してさらに精度の高いユーザー分析が可能となった。

 また、分析結果より得られたターゲットセグメントを活用し、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」や「Yahoo!プレミアムDSP」等でリアルタイムな広告配信もできる。

【関連記事】
オプト、アプリケーション解析サービスの提供を開始~導入支援から傾向分析までトータルサポート
オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を横断的に可視化し、心理変化を把握する手法を開発
オプトとゆめみ、スマホアプリを利用したマーケティング支援サービスを開始
日本経済新聞社が米Kruxのクラウドベース型DMPを採用~読者の閲覧記事などに合わせて広告配信
ヤフーとipocaが業務提携~「Yahoo!ロコ」内で9,000店舗以上の商品関連情報が閲覧可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23868

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング