プリントシール機を提供するフリューが、女子高校生向けまとめサイト「ハルハル」を開設した。 恋愛やファッション、エンタメに関するまとめ記事が配信されており、読者は好きなタイミングで、興味のある情報を気軽に入手できる。
「ハルハル」の最大の強みに関して同社は、女子高校生が真に関心を持っている事・モノ・トレンドを取り上げる“まとめ記事トピックの選定力”をあげる。同社では女子高生や女子大生を対象としたトレンド動向調査・研究機関である「GIRLS'TREND研究所」を運営。また、同社のプリントシール機で撮影した画像データを取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の利用者数は1,000万人(2015年3月現在)を突破している。これらの同社が持つリソースをトピックスの選定に活用していく。
【関連記事】
・動画で購買意欲を刺激し、メルマガの収益を向上!フリュー、iPhone端末向け動画メール広告リリース
・プリントシール機シェア67%のフリュー、女性向けまとめサイト「curet」をオープン
・トレンダーズ、EC機能を搭載したギフト情報特化キュレーションアプリ「Anny magazine」公開
・DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始
・千趣会、育児キュレーションサービス「nicottie」の提供を開始