SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセルマークとリッチラボ、スマートデバイス向けブランド広告領域において協業へ

アクセルマークと、ヤフー子会社のリッチラボは、スマートデバイス向けブランド広告の戦略的協業に合意。同領域にでの広告開発、販売を共同で推進することを発表した。

 リッチラボは、スマートフォンを操作する際の自然な動きに合わせた広告フォーマットを開発している。一方、アクセルマークはスマートデバイス向けブランド広告配信サービス「BRAND SCREEN」を提供している。

 今回の協業により開発コストや手間を抑えつつ、スピーディーに広告主の伝えたいメッセージと、メディアのサイトイメージやユーザー目線に合わせた表現を提供することが可能となる。

【関連記事】
電通とアクセルマーク、スマートデバイス向け広告サービス「BRAND SCREEN」提供開始
ヤフーの企業内起業家育成制度から法人化第1号、「リッチラボ」発足
1人あたり平均1.6台のモバイル端末を所有【スマートデバイス市場動向調査】
アイスタイル等3社、スマートデバイス向け動画広告ネットワーク事業を展開する新会社を設立
サイバーエージェント、スマートデバイス向けネイティブ広告特化型SSP「CA ProFit-X」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/12 09:30 https://markezine.jp/article/detail/23904

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング