SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ

 電通は、eマーケティング事業を展開するオプトと、資本業務提携について合意したことを発表した。

 電通は、保有しているオプトの第4回新株予約権のすべてを行使し、さらにオプトの普通株式を公開買付けする。公開買付け期間は、2008年1月21日から3月4日。買付け価格は1株あたり380,000円で、買付け予定数は27,000株。これによって、オプトの総株主の議決権に占める保有議決権の割合を3分の1超とする。この公開買い付け実施後、オプトは電通の持分法適用関連会社となる予定。また、電通は公開買付け後も、オプトのジャスダック上場を維持する方針だという。

 両社は公開買い付け実施後、電通クライアントへの営業体制を拡充し、インタラクティブメディアを通じてのプロモーション作業体制を拡大。電通はオプトをインタラクティブメディアの主なバイイング先とし、オプトは電通連結子会社のサイバー・コミュニケーションズとその子会社を主なメディア発注先とするなど、3社で協議を進める予定。また、電通とオプトは共同でネットメディアやネット広告枠の開発・販売を行い、電通グループを含めた広告IT技術の新規開発や販売を進める。

【関連リンク】
「電通、ネットでCMが買える「衛星CMゴーゴー」で、1パッケージ42万円から提供」
「電通、2008年の消費キーワードを「ネタ共振消費」と命名」
「日本郵便と電通グループ、合弁会社設立へ」
「オプトグループとヤフー、不動産関連事業で提携」
「オプト、タウン誌・フリーペーパー向けにアフィリエイト広告のマッチングシステムを導入」

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/21 14:58 https://markezine.jp/article/detail/2392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング