サイバーエージェントのアドテクスタジオは、インフィードアドネットワーク「AMoAdインフィード広告」において、集英社が提供するスマートフォンアプリ「少年ジャンプ+(ショウネンジャンププラス)」と提携した。
これにより、AMoAdインフィード広告に出稿する企業は、少年ジャンプ+へ広告配信することが可能となる。マンガ読了後に、親和性の高い広告を全画面表示にて届けることで、ユーザーの興味・関心を喚起し、広告効果の最大化につなげることが期待できる。
【関連記事】
・2015年、インフィード広告市場は前年対比2倍の768億円に【サイバーエージェント調査】
・DSP「FreakOut」、「logly lift Exchange」と接続~インフィードの在庫拡充
・アイモバイル、インフィード型広告の提供を開始
・集英社、メンズデザイナーズ通販サイト『mirabella homme』オープン
・集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す