DACは、スマートフォン動画広告のプライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)「Premium Video Market Place」サービスを開始する。同サービスでは、ナショナルクライアントを中心とした企業のマーケティングニーズに応えるため、多様化する動画フォーマットを活用したスマートフォンの優良広告枠販売を推進するPMP取引を強化している。
加えて、同社の子会社であるプラットフォーム・ワンと共同で開発した、閲覧時に自動再生する新広告フォーマット「Smart Vision Ads」を活用することで、高品質な動画表現が可能となり、配信のバリエーションも拡大した。
同サービスにより、広告主はブランドを保護しながら、プレミアムサイトに集まるユーザーへの訴求力を高めることができる。加えて閲覧時点での広告課金が可能なため、効率よくリーチを獲得すると同時に、高いブランディング効果とエンゲージメント効果が期待できる。
また、同サービスはスマートフォンのみで月間約4,000万ユニークユーザーへのリーチ、100億インプレッション以上の動画広告配信を実現。他にも性別・年齢などの属性や趣味嗜好、位置情報や時間帯といった豊富なターゲティング機能を搭載している。
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