SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、スマートフォン動画広告に特化したPMP提供へ

 DACは、スマートフォン動画広告のプライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)「Premium Video Market Place」サービスを開始する。同サービスでは、ナショナルクライアントを中心とした企業のマーケティングニーズに応えるため、多様化する動画フォーマットを活用したスマートフォンの優良広告枠販売を推進するPMP取引を強化している。

 加えて、同社の子会社であるプラットフォーム・ワンと共同で開発した、閲覧時に自動再生する新広告フォーマット「Smart Vision Ads」を活用することで、高品質な動画表現が可能となり、配信のバリエーションも拡大した。

 同サービスにより、広告主はブランドを保護しながら、プレミアムサイトに集まるユーザーへの訴求力を高めることができる。加えて閲覧時点での広告課金が可能なため、効率よくリーチを獲得すると同時に、高いブランディング効果とエンゲージメント効果が期待できる。

 また、同サービスはスマートフォンのみで月間約4,000万ユニークユーザーへのリーチ、100億インプレッション以上の動画広告配信を実現。他にも性別・年齢などの属性や趣味嗜好、位置情報や時間帯といった豊富なターゲティング機能を搭載している。

【関連記事】
DAC、縦型動画プロモーション支援サービス「タテグミ」の提供を開始
電通、PMPにて「プログラマティック・ビデオアド」サービスを本格化
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
フリークアウトとPubMatic、位置情報を利用したPMPのサービス連携を開始~O2Oマーケに貢献
ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24098

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング