マクロミルは、2015年2月よりβ版を公開しテスト運用してきた、市場調査まとめサイト「HoNote(ホノテ)」を正式にオープンした。
「世の中のHonto(本当)を集めたNote(記録)」を意味する「HoNote」は、毎週、その時々で話題になっているテーマで調査を実施し、その結果をレポート記事として更新するもの。リサーチ会社として、“信頼性の高い一次情報の提供”をモットーに運営され、サマリレポートやグラフ集なども無料でダウンロードができる。
【関連記事】
・パナソニック、人工知能研究開発の情報発信を強化~「Panasonic AI」開設
・「Zaim」が食の購買トレンドを自動解析、地域別の食材消費傾向が見える「おいしい旬の地図」公開
・ マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始
・マクロミル、生活者の声を集める「ミルトーク」に投稿コメントの分析機能を追加
・マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPデータ連携させた新サービスを共同開発へ