電通ダイレクトフォースは4月12日、2015年より提供しているインタラクティブ動画制作配信プラットフォーム「EICHI(エイチ)」の紹介動画の公開を同社のプロダクトサイトにて開始した。
公開された動画は、同プラットフォームの特徴であるインタラクティブ機能の要素が加わったものとなっている。具体的には、同機能内のユーザーが動画の選択によって内容が切り替わる「ストーリーテリング」が体験できる。
他にも、同プラットフォームでは、映像内の情報をブックマークして商品購入できる「ビデオコマース」やゲーム感覚で動画内の登場人物やアイテムを操作できる「ゲーミフィケーション」などの機能を備えている。
【関連記事】
・電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース
・AppStair、スマホゲーム実況動画特化型プロダクション「BUZZCAST」スタート
・タグピク、インスタグラム向け動画制作ネットワークを構築
・Twitter、1日1社限定の動画広告枠「ファーストビュー」をリリース
・Viibarとテレ東子会社、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発