SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、サイト訪問後の電話注文を最大化するソリューション「Smart Lead」提供

 サイバーエージェントは、スマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd」にて、通信販売企業向けにユーザーの商品購入促進を最大化するためのソリューション「Smart Lead(スマートリード)」の提供を開始した。

「Smart Lead」概要図
「Smart Lead」概要図

 同ソリューションは、サイト訪問時からサイト内回遊、申し込み完了までの一連の流れのなかで、ユーザーの行動を元にユーザーの購入意欲が高まっているタイミングを推測し、電話申し込みの案内を表示するもの。

 電話による申し込みの完了時を推定し、一定の通話条件を満たした場合のみを「購入完了」とみなし、計測することができるため、従来の電話経由の申し込みの計測と比較し、精度の高い計測判定も実現している。

【関連記事】
電話でソムリエからアドバイスをもらえる新サービス「Amazon ソムリエ」開始
WEAR、「アメブロ」と連携開始~WEARのコーディネートをアメブロにも自動投稿
CA、「Ameba」などで利用しているコンテンツレコメンドエンジンを外部メディアへも提供開始
インターネットテレビ局「AbemaTV」が本開局 広告商品も販売開始へ
サイバーエージェント「AI Lab」、静岡大学と産学連携~広告予算配分・最適化配信技術を共同研究

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/21 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング