SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazon、「プライムラジオ」をスタート~自分の好みが反映された音楽を途切れることなく再生

 Amazonは、プライム会員向けの聴き放題・音楽配信サービス「Prime Music(プライムミュージック)」において、新機能「プライムラジオ」を導入した。

 同機能は、100万曲以上の配信対象の楽曲から、利用者の嗜好に合わせた楽曲をジャンル別にエンドレスに再生するもの。一定数の楽曲を決まった曲順で聴くプライムプレイリストとは異なり、途切れることなく、ランダムに楽曲を再生するのが特徴。

 また利用者が楽曲を聴きながら親指マークが上を向いた“サムアップ”(=お気に入り)、または親指マークが下を向いた“サムダウン”(=気に入らない)アイコンを選択することで、より自分の好みを反映した楽曲が再生される点も特徴。

 なお、再生楽曲はスキップすることができるほか、気に入った楽曲やアーティストに出会った際には、その楽曲が収録されたアルバムの情報や、アーティストの楽曲一覧などを参照することも可能。

【関連記事】
Amazonプライム会員向け新特典「プライム・フォト」スタート
Amazonプライム会員向けに新サービス「Prime Now」を開始~1時間以内の商品受け取り可能に
Amazon、「Prime Music」を日本でも提供開始~国内外の楽曲100万曲以上が聴き放題
Amazon、動画配信サービス「プライム・ビデオ」9月スタート~プライム会員は追加料金なし
電話でソムリエからアドバイスをもらえる新サービス「Amazon ソムリエ」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24346

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング