MarkeZine(マーケジン)

記事種別

PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に

2016/04/27 12:00

 プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは、DMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)と提携し、PR活動に対するブランドリフト効果測定をパブリックDMPを活用して可能にするサービスの提供を開始した。

 具体的には、約4億件のオーディエンスデータを保有するIMのパブリックDMP「AudienceSearch」からサンプルを抽出し、掲載記事に関するアンケートを実施。そしてアンケートと分析の結果を納品する。また、WEB上の行動などを含めてペルソナ抽出も可能だ。

 これにより、従来の記事掲載数などの定量的分析のみならず、生活者が記事に接触した際の意識変化や態度変容など定性的に分析し、可視化できる。

【関連記事】
PR TIMES、新たに9メディアとの連携を発表~パートナー数は総計80に
AI動画広告「App-CM」が大幅アップデート~DMP連携したターゲティング、媒体別配信設定可能に
インティメート・マージャー、Yahoo! JAPANの「Yahoo! DMP」と連携開始
マルケト、インティメート・マージャーのDMPとの連携を発表
トレジャーデータ、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」の提供を4月より開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5