SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMES、インティメート・マージャーと提携 DMP活用したブランドリフト効果測定可能に

 プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESは、DMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)と提携し、PR活動に対するブランドリフト効果測定をパブリックDMPを活用して可能にするサービスの提供を開始した。

 具体的には、約4億件のオーディエンスデータを保有するIMのパブリックDMP「AudienceSearch」からサンプルを抽出し、掲載記事に関するアンケートを実施。そしてアンケートと分析の結果を納品する。また、WEB上の行動などを含めてペルソナ抽出も可能だ。

 これにより、従来の記事掲載数などの定量的分析のみならず、生活者が記事に接触した際の意識変化や態度変容など定性的に分析し、可視化できる。

【関連記事】
PR TIMES、新たに9メディアとの連携を発表~パートナー数は総計80に
AI動画広告「App-CM」が大幅アップデート~DMP連携したターゲティング、媒体別配信設定可能に
インティメート・マージャー、Yahoo! JAPANの「Yahoo! DMP」と連携開始
マルケト、インティメート・マージャーのDMPとの連携を発表
トレジャーデータ、プライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」の提供を4月より開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/27 12:00 https://markezine.jp/article/detail/24363

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング